池田書店より出版された「イラストでわかる!DXで変わる100の景色」に弊社が行ってきたペーパーレス化推進・テレワークの導入といったDX化の取り組みを掲載していただきました。
全国の中小企業が取り組まれてきたデジタル化の実績について紹介されておりますので、DX化の新たなアイディアを得たい、DX化について詳しく知りたいという方はぜひお手にとっていただけると幸いです。
著者:森戸 裕一氏について
一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会の代表理事。2002年に創業。ナレッジネットワーク株式会社代表取締役、一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会代表理事を務めながら、総務省地域情報化アドバイザー、デジタル庁シェアリングエコノミー伝道師としても活動する。2021年からは、自治体の最高情報責任者補佐官として、地方自治体の変革を先導する立場で活動の幅をさらに広げている。創業以来、企業や自治体主催の基調講演やセミナー、社員研修など、創業以来3000回以上の登壇実績を持つ。ここ数年は、デジタルトランスフォーメーション(DX)、リスキリング、働き方改革・ワークスタイル変革、IoT・AI・ビッグデータ、地方創生、コミュニティづくりとコミュニティシップ、新規事業立ち上げをキーワードにした講演依頼が殺到している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者情報より引用